CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ソウルフード | main | 次回のELLOライブ!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
このところ

 うーまま@ドッグカフェウリエルです。
いつも当店をご利用いただきありがとうございます。

このところ、時間があるとギターを練習させていただいております。
そう!!またギタースクールの発表会があるからでーす(^^)♪

前回は「始めて半年」という言葉に甘え、弦の押さえも甘く、ならせばたまに怪獣の鳴き声のような音が耳に響き、他の音を台無しにしていても
「まあ、コードが押さえられれば良しとしよう(^^)」
と、勝手なルールで楽しんでおりましたが、もうそんなルールも無効で、坂元先生からは
「もうそろそろ進歩をしたところを見せられるようにしようね(^^)」
と残酷な(TT)笑顔で言われ、それからずっと、ちょっとの合間も練習練習の毎日。

その成果はまだまだですが、肩がこりこりで筋肉痛で、シップの離せない毎日ですが、それでも楽しくて、ギター毎日練習しております。
今まではジャンジャン(ストロークといいます)で弾いておりましたが、今はチロチロ(アルペジオ、といいます)でがんばる毎日。

ジャンジャンは左手の押さえがちょっとおかしくても、他の音にまぎれてちょっと解りづらいのですが、チロチロは一個一個の音符を弾いていくので、へたくそばればれなんですね。
だから、練習練習。
左利きの私は、右の指たちがばらばらに動いてくれなくて、普段「軍隊?」くらい一緒にしか動かない右手の指たち。
仲がいいのも解るけど、たまには独立してばらばらに動いてもいいよ、と話しかけながら、地味に動かしております。

そんな事やっているといつの間にか肩に力ががんがん入り、右の肩から脇にかけて腫れたように痛いですね〜。
一日中練習していると指先も痛くなります。
先生はこれを職業でやってらっしゃるので、それが凄い。

そんな状態なのに、また本番2ヶ月前に楽曲を変更した私。
今回はまじめな顔で「大丈夫なのか?」と言われましたが、それでもどうしてもこの曲が弾きたくて選曲したので、ちょっといい音が出せると嬉しくて、ちょっと途切れずに弾けると嬉しくて、毎日毎日肩を痛くしても嬉しく練習しております。

是非どんな具合で本番を迎えられるか???見に来てくださいね〜。

そして他にもイベント満載!!楽曲が綺麗に聞こえるように、機材も充実させております。

12月5日はELLOさん、ウィッキーさん達によるアコースティックイベントあり。

赤羽ギタースクールを主宰されている加治屋さんも、スクールの仲間の細井さんとユニットを組んで「海」で前出で演奏されます(^^)。
ELLOさんたちの音楽はまだ直接聞いた事がないのですが、加治屋さんの演奏は新宿でのライブを聴かせていただいており、先日11月14日にも行われたのですが、ギターも歌もすっごく良くて(^^)感激して帰って参りました。
細井さんの歌と演奏は先日のギターの発表会でもお墨付きのすばらしい演奏ですので、そのお二人のユニット「海」は、楽しみにして下さいね〜(=^^=)

12月11日はドッグカフェウリエルのクリスマスパーティーです。
皆さんプレゼントを持ち寄って、ワンちゃんと楽しいパーティーを開きましょうね(^^)

| - | 14:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 14:41 | - | - | - | - |
コメント
Kojiさん、先日はとても素敵な演奏、厨房で聴かせて頂きました。どうもありがとうございます。
来月もまたライブしていただけるとの事で、とっても嬉しいです(^^)
もう少し私もお顔を出せればいいのですが、次回は是非!!
| うーまま | 2010/12/13 11:13 AM |
うーママさん、本日出演させて頂きましたELLO Kojiです!大変お世話になりました。そして、おいしいお料理も堪能させて頂きました。終始忙しそうに動かれていたので うーママさんとお話も出来ませんでしたが、もし次が有れば…その時はよろしくおねがいいたします。ありがとうございました
| ELLO Kojiです | 2010/12/05 11:13 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://dogcafeuriel.jugem.jp/trackback/150
トラックバック